higelabel

食いしん坊なヒゲの旅、食紀行

2日目と3日目フランクフルトからスペインマドリードへ Day 2、Day3Frankfurt to Madrid

ヨーロッパを旅するのにネットの必要があるので朝一でSIMカードを購入しにデパートなどが立ち並ぶHauptwache駅へ行けば、お店も沢山あるし、なんとかなるだろうと開店と同時にO2とVodafoneへヨーロッパ内で使えるSIMカードをツーリストでも買えるか聞いたところ、あると言われて、いざ購入しようとしが在庫が無いと4軒周った内3軒の店で言われ、歩き回ってようやく手に入れました。EU域内ならローミングしており、プリペイド式のSIMですが、約50€近く払って最初にデータが5G付いてるのみで、通話分は自分でTop upしないといけないとのこと。このtop up がなかなか出来ず、凄いストレスとなりました。最終的にには専用のアプリがあり、そこからクレジットカード払いで料金をチャージするのが一番早いようです。アプリからはデータのチャージも出来るので、それさえ分かってしまえばあとは大丈夫。ただお店の人によるとEU圏でも、スイスはローミングしていないとのことです。自分はこの後、モナコを訪れた際にローミングがされず、ネットが使えなかったので、もし、モナコに行く方は注意してください。

 

初のライアンエアーマドリード

 

皆、列とか順番とか座席に至るまで御構いなしでした😭

離陸の時は特に何も無かったけど、着陸したときは、みんな拍手してヒューと声を上げていました。

空港に着いて宿まで迷ったので、この日は22時頃にようやくご飯…といっても生ハムの入ったサンドウィッチとビールですけど…

f:id:higelabel:20180920144218j:image


この後ジェラートのお店がまだ営業していたので、レモンのジェラートを食べながら宿に戻りました。スペインはレストランに限らず、観光スポットも夜遅くまで営業しているので、行動派には助かります。

f:id:higelabel:20180920144254j:image


3日目は朝一でトレドに行って、各所を周り、午後にマドリードに戻り、マドリード王宮、プラド美術館、マヨール広場、サンミゲル市場などを徒歩で見て回りました。

↓トレド駅

f:id:higelabel:20180920144724j:image
f:id:higelabel:20180920144618j:image

↓トレドのソコトベール広場で食事
f:id:higelabel:20180920144718j:image

↓アルカサル
f:id:higelabel:20180920144808j:imagef:id:higelabel:20180920144741j:image
f:id:higelabel:20180920144752j:image
f:id:higelabel:20180920144651j:image
f:id:higelabel:20180920144636j:image
f:id:higelabel:20180920144647j:image
f:id:higelabel:20180920144731j:image
f:id:higelabel:20180920144756j:image

↓トレドミラドールから
f:id:higelabel:20180920144659j:image

サン マルティン
f:id:higelabel:20180920144622j:image

マドリード王宮
f:id:higelabel:20180920144702j:image

↓プエルタ・デル・ソル
f:id:higelabel:20180920144802j:image

↓マヨール広場

f:id:higelabel:20180920144737j:imagef:id:higelabel:20180920144713j:image

↓サン ミゲル市場
f:id:higelabel:20180920144641j:image
f:id:higelabel:20180920144630j:image


よく日帰り出来るかという質問がありますが、十分可能だと思います。その際は必ず、Eチケットか予め余裕を持ってお出かけください。朝出かける時に窓口でチケットを買う場合はかなりの混雑が予想され、自分なんかは整理券があるのを知らないでそのまま並んでいて、時間を浪費してしまったので、そういった事が無いように先を予想して動く事が出来れば、トレドに行って帰ってきてマドリード観光という弾丸ツアーみたいな事も出来るので、短時間で観光を済ませて後は飲みまくりたいという人や、時間が無いけどあれもこれも見たいという方はトライしてみてください。また、時間短縮の手段としては、トレド観光で上手くタクシーを使うと時間が大幅に短縮出来ます。広大なエリアではなく極端に高いわけでは無いのでご利用は計画的に!